WAR OF BRAINS

今更、今更ですけど

ウォーブレって知ってますか?

 

 ウォーブレ、正式名称は「WAR OF BRAINS」って言ってスマホのカードゲームのアプリなんです。

日本だとシャドバなんかが有名かな、あーいう感じのカードゲームなんですけどね?

 

 これがまた酷くて酷くて!頻繁にバグは発生するわ、ゲームが止まる、固まる、戻されるの三拍子!カードの絵柄も華が足りないしストーリーモードも酷いし!バランスも良いかと思えば壊れカードばっかりで!もー本当にそれはそれは酷いカードゲームなんですよ!

 

 僕は去年の7月末に始めましたけどちょくちょくサボったり飽きたり…兎に角運営が抜けてるんですよ!環境が壊れまくって過疎になってから調整するとか、はじめに委託した開発会社の技術力が足りてないとか、新パック発売から1ヶ月くらいして最高レアを出やすくするとかー!

 全く持って抜けてるんです!もしこの文章が万が一関係者に読まれたらなんとかならんかったんですかって話をしたいくらいです。

 

 挙げ句の果てにいきなりサービス終了するとか言い出して。

 

 ええ、慣れてましたよ。一回他のDTCGでサ終は経験してますから別に対した事なかったです。涙なんかも出ませんし普通に終わるのかなんて考えてましたよ。

 B3遊んで、サービス終了して、それで終わり、終わり

 

 …でもね、自分このゲームなんか消せなかったんですよね。去年の10月頃1ヶ月くらいログインしてなくてそろそろ消そうかな…なんて考えた時に一回開いたんすよ、そしたらね、まー素っ気ないメニュー画面に素っ気ないバトル画面に…他のカードゲームよりも地味でしたね、正直

その後も糞みたいなカードが出たらログインサボってプレイしなくて…

 

 本当不思議なんすよ、このゲームプレイしてると「楽しい」ってなるんですよ

ハマるんですよプレイし直すと絶対、このゲーム楽しいじゃんって

全然プレイしてなくても弱くても糞環境でも、自分がプレイしたら楽しい、負けたら悔しい、勝ったら嬉しい、

このゲームをプレイして、プレイ中につまんないと思った事は一度もありませんでした。

 

 GCを出したら音楽が変わった、後一歩まで追いついて白獅子に殺された、永遠とダンダマイトが越えられなかった、8月のテンポマグナで始めてBRAINまで行ってランキングに乗った、

最速エモΣを決めて画面相手にイキった、シヴァ様を馬鹿にして次の試合でお祈りした。

 アホみたいにおんなじ人と当たった、3連続ゲームが固まった、ストーリーモードの1の1で永遠と経験値稼ぎをした、ビルドで強いピックをして2勝だった、ログボの画面がバグっておかしなことになったのを意気揚々とスクショした。

 ツイッターで色々なプレイヤーと出会えた、カードのナーフについてめんどくさい奴らだなと思った、生放送で全然対戦コーナーに参加出来なかった、最果て営業所のメンバーが頭を下げていた事を悔やんだ、タキニキのカードゲーム理論に共感した。

 みんなとプレイした、リアル友達に勧めても誰も乗り気じゃなかった、知名度のないゲームだと思った、知名度を上げようと色々下手くそな呟きをした事があった。

 このゲームが大好きだった。 

 

「終わった物にこそ価値がある」

自分もそう思います、お疲れ様でした。後は残りの期間楽しんで後ぐされなく終わりましょうとする気持ち

私もそうしようと思ってたんですけどね、なんでなんですかね。

 

 悔しいんですよ!このまま!このゲームが終わるのが!ゲーム内容だって面白い癖に!俺が好きなゲームの癖に!国内のDTCGで最も最高なゲームの癖に!UIがなんだ!カードバランスがなんだ!同業者に負けてるのがなんだってんだ!

WOB2なんて死ぬまで待ってられるかい!流星だって4だろうがリメイクだろうがサッサと出せと心から思ってるわ!

 

 俺の 好きな ゲームを やめんなーーー!

 

 

 まだまだカーテンコールには早いですよ

ここでまだ眠りについて逃げられたら困るんですよね実に!9月27日まで私は諦めない事にしました!署名活動に参加したければしますし何か出来ることがあればします!自分なりに!

 

それで皆様にお願いしたいんです。

今やってる人もやってない人も、馬鹿にしてる人も辞めてしまった人も興味を持ってる人もウィクロスに誘われた人も

是非…是非プレイしてくださいませんか?一瞬でやめてもいいんです。馬鹿にしたってこき下ろされたって仕方ないんです。

 

 …でも…でも兎に角プレイしてくださいませんか?してくれたら…してくれたらそれだけで自分がこの何の役にも立たない文章を書いた1プレイヤーの最高の喜びになります。

 

見ていただきありがとうございました。

至らない文章や読みづらい文章をここまで読んで下さりありがとうございます。

 

それじゃお別れだね!